2012年03月01日

ビストロ

こんにちは、吉野です。

先日、恵比寿にある「ビストロ シロ」というお店に行って来ました!!キスマーク

るんるんフレンチの創作料理なのですが特にドレスコードが必要でもなく、会社帰りにも寄れる感じで
気を使わずにおいしい料理が楽しめるお店でした。


かわいいお料理は野菜と魚介を中心にした物で、その日の仕入れで!という何ともざっくりした感じのコース料理を頼んだのですが、オマールエビのムース・キャビア添えからこのお店の売りでもあるブイヤベース、そのほかにもエビや貝等を使ったお料理、出てくるものすべて美味しかった〜

ぴかぴか(新しい)DSC_0367.JPG  DSC_0365.JPG

シロという名のお店だけに白ワインも美味しかったし大満足でしたexclamation×2

お店は、恵比寿の九十九ラーメンの向かい側にあるので、ぜひ美味しいお魚が食べたくなったら行ってみて下さいぴかぴか(新しい)
posted by TRUESTAFF at 16:45| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

東京マラソン!!

こんばんわ!!村上です!!
今日は朝から秋田さんの東京マラソンをみんなで応援に行きましたー!!晴れ

皆で応援旗を作り、
IMG_2375.JPG

応援メッセージをもって!!
IMG_2381.JPG

去年私はなんと、秋田さんを撮ろうといっぱい練習でいろんな人を撮っていたにも関わらず、
秋田さんの時だけシャッターがおりないというアクシデントがおきましたが、
今年は秋田兄弟のナイススマイルおさめることが出来ました!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


akita.fb.jpg

記録は3時間36分21秒で完走!!

来年こそ、目指せ2時間台!!!!!


IMG_2399.JPG


秋田さんお疲れ様でしたーわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by TRUESTAFF at 20:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

綾辻女

こんにちは!

前回、小説Anotherについて書いたのですが大反響を受けて

綾辻行人作品を読んでいますモバQ

第二回はかわいい

お客様ゴリ押しのかわいいかわいい


「殺人鬼」
imagesCAUKSLAN.jpg

※写真の作品は続編です


ものすごいタイトルで、私の人格を疑われそうですが・・・笑


内容は想像を絶するくらいにスゴイです・・・がく〜(落胆した顔)

とにかくひたすらグロテスクで後味も悪いです。


ただ、綾辻さんの作品はどれも最後の展開がびっくり!

予想できない結末なので、それが面白い!!!ぴかぴか(新しい)


と、いうわけでホラー、ミステリー好きの方は是非読んでみて下さいキスマーク
posted by TRUESTAFF at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

いよいよ東京マラソン

こんばんは アキタですわーい(嬉しい顔)

いよいよ東京マラソンが一週間を切りましたダッシュ(走り出すさま)

TRUEのお客様にもたくさんの応援のお言葉をいただき、やる気マンマンでございますグッド(上向き矢印)

408956_184466644995472_100002964132146_287041_448869708_n[1].jpg



僕のゼッケン番号はかわいい 24252 かわいいです。



26日の日曜日ぴかぴか(新しい)

もし暇な方はケータイから東京マラソンのサイトで僕のゼッケン番号を入れると、

5キロごとのタイムが更新されてどこを走っているか

だいたい分かりますのでるんるん

チェックしてみてくださいねexclamation×2




あと5日…そろそろ禁酒しなければ…がく〜(落胆した顔)
posted by TRUESTAFF at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

とまと

晴れこんにちは、吉野です。

最近、話題のトマト!!

中性脂肪にいいとか次項有痩せるとかという噂がありますよね。
人間に効くとはまだわからないそうですがそんな噂を聞いて
自分自身の健康状態や食生活を見直してもあまりトマトを食べていないことに最近気づきました。ふらふら

学生の時、パスタ屋さんでバイトをしていた時もトマトソースの味が苦手だったり、

冷えたトマトが苦手だったり・・・

そう色々考えてみるとただの食わず嫌い!?という感じなのですが。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


世の中は、いつものダイエットブーム的な感じなのかもしれませんが、今では、気づいたときに野菜ジュースやトマトジュースを時々とるようになったので、実際私自身、食を見直すいいきっかけをもらった感じでしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)



posted by TRUESTAFF at 13:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

しあわせのパン

こんにちわ手(グー)村上です!!

最近休みの日は、映画を見に行くことが多いのですが、
このあいだずっと観たかった映画「しあわせのパン」を観に行って来ました!!

ph01.jpg


舞台は、北海道!!!洞爺湖のほとりにある月浦。
宿泊設備を備えたオーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦、大泉洋さん演じる水縞くん、原田知世さん演じるりえさん!!
その店を訪れるお客さまたちの人生を描く、1年の物語ですわーい(嬉しい顔)


本当に涙なしでは見れない作品です。
観終わった後にとても幸せになれるので、観る映画にこまったら、ぜひ「しあわせのパン」をぴかぴか(新しい)


ph04.jpg



原田さんたまらん!!!!!!!!わーい(嬉しい顔)黒ハート




posted by TRUESTAFF at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ホラー女

こんにちは!バレンタインは「皆さん食べて下さい」とお菓子を買ってきて自分で食べていた伊藤です揺れるハート

秋田さん、北浦さんすみません・・・m(__)m


さて、知りたくねーよというそこのあなたにも!

最近の伊藤の激ハマりコーナー第三弾☆

『Another』51XMey27cSL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

元々水曜深夜のアニメを見始めて、
image.jpg

何々このアニメー!!?

と、気になりだして原作の本を買って読み始めたのですが

あまりの面白さに寝る間も惜しんで、あっという間に読破しました!!!



話しの内容は、ホラーサスペンス?で、
「1998年、春。夜見山北中学校に転入してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ少女・見崎鳴に惹かれ、接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。そんな中、クラス委員長の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げ、クラスメイト達は更なる恐怖に襲われてしまう。恒一は、クラスの秘密と事件の真相に迫るべく、行動を開始する。」

と、まぁありがちな感じなのですが

この謎が本当にわからない!!!

そして真相を知って

ほほほぉ〜!!

っと、こんな感じなので気になった方は是非是非アニメでも本でも読んでみて下さい!!!ぴかぴか(新しい)

posted by TRUESTAFF at 23:05| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

星を追う子ども

甘いものは苦手ですがチョコは大好き北浦です。


先日観たDVDを紹介します。

c20110325_hoshi_o_kodomo_01_cs1w1_300x.jpg

星を追う子ども


僕が大好きなアニメーション作家にして映画監督新海誠さんの作品で去年公開していました。
キャッチコピーは「少年は憧れ、少女は旅立つ」、「それは、“さよなら”を言うための旅」。

父親の形見の鉱石ラジオから流れる不思議な音楽に耳を傾けながら、思いをはせるアスナ。孤独な毎日を送るアスナは、ある少年と再会するための旅に出ることにする。それはアスナにとって、世界の冷酷さと美しさ、そして別れを知るための冒険の旅となる。

hoshi_00.png


hoshiwooukodomo07.jpg

hoshio11050602.jpg

hoshiwooukodomo01.jpg

hoshiwooukodomo03.jpg


hosio11050601.jpg





随所に宮崎駿作品に類似している場面もあり監督本人こういった作品は宮崎アニメを意識せざるを得ず、宮崎アニメと比較される。新海監督にソレを受けて立とうという覚悟があると語っています。


ジブリもいいですがそれより現実的というか少し現代風ジブリみたいな感じです。
ファンタジー好きはぜひ!
posted by TRUESTAFF at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

にんにく!

こんにちは、吉野です。


最近、口内炎や末端冷え症に悩まされています。

栄養が片寄っているのかとマルチビタミンのサプメント以外にも
何か良い食材はないか探していたところ、にんにくが滋養強壮、風邪予防、老化防止、血液の流れも良くしてくれるみたいです。

にんにくは古代のエジプトでは「美味しい万能薬」と言われていたそうです



男性は食べて12時間後に効果でてそんなに効果が長続きしないらしいのですが、女性は食べてから6時間で効果が出て2日間効果が持続するそうです!!


今まで、次の日のことを考えて控えてしまったのもすぐに牛乳などを飲めば臭いも気にならないらしいので、まだまだ寒い日が続くので食べると良いと思いますよ。



posted by TRUESTAFF at 13:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

FREE FACTORY

こんにちはexclamationアシスタント小林ですドコモポイント

下北沢在住のわたしが、

最近お気に入りのぴかぴか(新しい)隠れ家cafeぴかぴか(新しい)

ご紹介したいと思いますexclamation

ほんとは、ひみつにしたいくらい

素敵なcafeなんですよ黒ハート








駅から徒歩3分ほどの場所にある

やし2.jpg

FREE FACTORYというcafeで

自由人の高橋歩さんが手掛けているお店です手(パー)ぴかぴか(新しい)








エレベーターで3Fまで上がると

そこにはひみつの扉が・・・・☆

やし.jpg

中に入ると広々とした店内が広がっています

無機質な中にもこだわりの小物たちが飾られていて

高橋歩さんの世界観が漂っていますexclamation黒ハート






お昼のランチや

夜はバーになるので

お酒を飲むのも良いですねバーキスマーク

ギャラリーやライブ、ファッションショーや

トークショーなどいろいろなイベントも行われているので

下北沢にお越しの際は、ぜひ遊びに行ってみてくださ〜いわーい(嬉しい顔)揺れるハート













posted by TRUESTAFF at 14:53| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

鬼はぁ〜外っ!福はぁ〜内っ!!


こんにちは(*^^)v 波多腰です☆





2月3日、昨日は節分でしたねひらめき



TRUEのFACEBOOK本にも載せましたが
営業後、みんなで豆まきふくろをしましたぁ〜るんるんるんるん





鬼役どんっ(衝撃)は正々堂々あみだくじで・・・



写真.JPG



秋田さんに決定exclamation×2



ちゃんと鬼のお面にカラフルアフロウィッグを被ってなりきります手(チョキ)


写真 (2).JPG



そして近所の子供達も来て、第2回戦!!!!!!!!!!



選手交代手(パー)で、鬼は北浦さんです



写真 (3).JPG



みんな優しいハートたち(複数ハート)ので、鬼が痛くないように雷
1粒ずつ投げていましたもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート



しかし、見事にキャッチし口へ運ぶ鬼・・・




店内美化ぴかぴか(新しい)に心掛けてくれたのでしょうかわいいかわいい




お店中を駆け回りダッシュ(走り出すさま)とても楽しそうでしたよっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)






FACEBOOK本にはこんな楽しい出来事を
リアルタイム時計でupしていますよ\(^O^)/



こちらもよろしくです黒ハート黒ハート黒ハート


写真 (4).JPG



来年もTRUEの鬼をやっつけにきてくれる子
大募集っ黒ハート

posted by TRUESTAFF at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

テルマエ ロマエ

こんにちはアシスタント北浦です。


最近のオススメを紹介します。


resize_image.jpg

「テルマエ ロマエ」

元々マンガでヒットしたこの作品。先日アニメ化し、4月には映画が公開します。
古代ローマ時代の浴場と、現代日本の風呂をテーマとしたコメディです。入浴文化という共通のキーワードを軸に、現代日本にタイムスリップした古代ローマ人の浴場設計技師が、日本の風呂文化にカルチャーショックを覚え、その技術を取り入れていきます。

1326384837934.jpg

20111216163558.png

20120117164722.jpg


とにかく笑えます。
作者の夫が「ローマ皇帝の名前を全員言えるほどの古代ローマおたく」らしく人物や人間関係、背景まで細かく描かれています。

映画の主演は阿部寛さん。
76522a0f.jpgimageCAWP7NH2.jpg

似すぎですね。

マンガやアニメはもちろん映画もチェックしたいですね!!


posted by TRUESTAFF at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

昭和の女

こんにちは!来週から駒沢公園のジムに通ってスレンダー少女に変身する(予定)伊藤ですキスマーク

皆様期待せずに待っててくださいねぇぇ〜ぴかぴか(新しい)



さて、前回五十六について話しましたが

懲りずに先日昭和館へ一人行って来ました。

昭和館

九段下の4番出口を出てすぐ目の前に

ドドーンとそびえ立つ

そいつが昭和館です。


たくさんの貴重な展示品と

無料の音声案内、空襲体験コーナーや空襲体験ゲーム等

子供も興味を持てるようなものばかりでした!


そして極めつけは

当時の人々の服を着てみようのコーナー!!目

国民服や防空頭巾などを試着できます!!exclamation×2


一人で行った私は帽子を被るので精一杯でしたが・・・


歴史に興味がある方も無い方も是非行ってみて下さい!手(パー)

大人300円です!笑
posted by TRUESTAFF at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

浅草旅!!


今年こそは、前髪を伸ばそうと思います手(チョキ)村上です!!


この間の休みに、浅草浅草寺に行ってきました!!わーい(嬉しい顔)


夜の浅草寺は初めてだったのですが、
本当きれい!!全部ライトアップされていて、
スカイツリーも見れました!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


浅草の人たちはみんな気さくでとっても暖かかったです!!ぴかぴか(新しい)

1327310241503.jpg


そしてそのあとのもんじゃ!!
さいこー!!!!!!
1327313458345.jpg


おみくじは吉でした!!
浅草寺は30%が凶らしいですよ!!
今年もいい年になりますようにかわいい
posted by TRUESTAFF at 20:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

福岡へ

こんにちは、吉野です。

飛行機先日、初めて一人で福岡へ出張に行かせて頂きました。

今回は、ソフトバンクホークスの野球選手が出演のCM撮影で行ってきました。

福岡では野球は良く見に行くものらしいのです。

ぴかぴか(新しい)集中力とイメージをする力がとてもあってスポーツ選手の精神力の凄さを身に染みました。ぴかぴか(新しい)

そして、爽やかでかっこいい!!ぴかぴか(新しい)というイメージがありました

今まで野球にはあまり興味が無かったのですがこれを機に野球を観てみようかと思っています。

posted by TRUESTAFF at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

文学少女より

こんばんは三日月

最近、すっかり文学少女な雰囲気の小林です猫






わたしが読書にハマるきっかけになったのは

江國香織さんという作家さんですペン

女性に人気で直木賞など多くの賞を受賞されている

すごく有名な方なので知ってる方もいらっしゃるかもしれないですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

江國さんの朗読会を、一度お仕事で観たことがあって

その世界観にもうどっぷり引き込まれてしまったのがきっかけで

それから、江國さんの本を読むようになったんでするんるん

その文章からも独特の世界観が溢れだしていて

本当にステキで大好きです黒ハート黒ハート





ちなみに、今読んでるのはこれです

yasi.jpg

『思いわずらうことなく愉しく生きよ』

NHKで真木よう子さん主演で放送されている

『彼、夫、男友達』というドラマの原作ですひらめき









映像には映像にしかできない表現があるし

本には本にしか表せない表現があったり

想像する楽しみがあったりしますよねグッド(上向き矢印)

二つの楽しみ方で江國さん作品

ぜひ感じてみて下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

オススメです☆









文学少女こと小林でした猫かわいい








posted by TRUESTAFF at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ヒミズ

こんにちは
浦部ですわーい(嬉しい顔)

先日、映画を観てきました。

「ヒミズ」という映画です


image.jpg




主演の二人がヴェネチア国際映画祭の最優秀新人賞を獲ったという前評判を聞いてはいたのですが
いざ、映画を観ると2人の幼さの残る表情に狂気を感じさせる演技が
本当に素晴らしかったです


2012年、映画初めにとても胸を打たれました。
良い、悪いとかではなくみたあとに何かが残るような作品でした。

よかったら皆さんも是非見に行ってみて下さいぴかぴか(新しい)


imageCAML3T08.jpg



ウラベでした猫

posted by TRUESTAFF at 17:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

2012TRUE社員旅行

こんにちは北浦です。


先日お休みを頂いて毎年恒例のTRUE社員旅行に行って来ました。


今年は

365.JPG

グアムです!!!!!!

042.JPG

062.JPG

076.JPG

081.JPG

132.JPG

218.JPG

237.JPG

272.JPG

303.JPG

食べたり呑んだりしている写真ばかりですがダイビングしたり逆バンジーしたり実弾撃ったり色々なことを体験しました。


更にパワーアップしたTRUEをよろしくお願いします!
IMG_0043.JPG







posted by TRUESTAFF at 20:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

ウマい!!

こんにちはわーい(嬉しい顔) 

来月の東京マラソンに向けて禁酒すると言いつつ、飲酒の方に走り続けてしまっている秋田です。がく〜(落胆した顔)


先日、世田谷の太子堂にあるBISTRO KINTA(ビストロ キンタ)に行ってきましたグッド(上向き矢印)


前にTVで、ここのお料理でフォアグラを使った料理が

とても美味しくて安いと紹介されていたのを観て

行ってみたかったお店だったのですが…かわいい

320x320_rect_6829310[1].jpg

ぴかぴか(新しい)フォアグラのサラダ ¥1200ぴかぴか(新しい) 



320x320_rect_6829309[1].jpg

ぴかぴか(新しい)カルパッチョ(何のカルパッチョか忘れましたもうやだ〜(悲しい顔) 確かヒラメみたいな感じだったようなあせあせ(飛び散る汗)…美味しかったですダッシュ(走り出すさま)

320x320_rect_6829311[1].jpg

ぴかぴか(新しい)ステーキ丼 ¥1500ぴかぴか(新しい)

ワインも進みますねるんるん

ぜひ機会があれば行ってみて下さいexclamation×2

posted by TRUESTAFF at 23:02| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

なかよし女

こんにちは!グアムで実弾撃ってきました!スナイパー伊藤ですぴかぴか(新しい)



またまた伊藤の激ハマりコーナーひらめき

『なかよしテレビ』

皆さん見たことはありますか?

水曜深夜とたまにゴールデンタイムに特番をやっているのですが

日本・中国・韓国orアメリカorインドで意見を出し合ってお互いを知り、仲良くなろうという趣旨?の番組ですキスマーク

それはもう毎回大激論になり、その意見も国によって偏りすぎていて全然まとまらず

その様子が大爆笑なのです・・・どんっ(衝撃)


特にお気に入りは中国人の周来友さんいい気分(温泉)

とんでもない発言ばかりでこれがかなりツボです。
1770.jpg


みなさんも是非みてください〜〜!
posted by TRUESTAFF at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

