2011年08月30日

タクシードライバー!

こんにちは
浦部です目

先日、ずっと観たかった映画をみました!!!



taxi2.jpg


タクシードライバー
若き日のロバートデニーロが主演のニューヨークを舞台にした映画です


内容も面白かったのですが、若いころのデニーロの
このモヒカンが衝撃的!!!




taxi.jpg



今のデニーロ、ダンディですね・・・・。



imageCAXE039Z.jpg


おもいっきりぷりがすごいです。


最近70年代の映画をよく見るので
おすすめあったら教えてください〜


浦部でした!!!



posted by TRUESTAFF at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ライフ〜いのちをつなぐ物語〜

こんにちは北浦です。


また気になる映画があるので紹介します。


33721_2.jpg

「ライフ〜いのちをつなぐ物語〜」



「ディープ・ブルー」「アース」の英BBC製作によるネイチャードキュメンタリーです。撮影日数3000日、総製作費35億円、地球の全大陸、陸・海・空に住む多種多様の生物がそれぞれの命をつないでいく様子を、最新のカメラシステムを用いて動物と同じ目線で撮影しています。生態の細部や決定的な瞬間をとらえました“動物と同じ目線”にこだわり、最新のカメラ技術を駆使して撮影されたこの映画は、観客がまるでそこにいるかのような体験をする事ができ、奇跡の映像の数々によって構成されています。


main_large.jpg

33721_3.jpg

life03.jpg

339682view007.jpg

Fig4-6eefd.jpg

予告編や画像だけでもこの迫力。鳥肌が立ちます。


日本語吹き替え版は松本幸四郎さん、松たか子さんが親子共演でナレーションを担当し、Mr.Childrenが主題歌を提供しています。

ぜひ大スクリーンでみたいですね。


秋が待ち遠しい北浦でした。
posted by TRUESTAFF at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

トマティーノ(´▽`)ノ

こんにちは〜!!!!!
波多腰です(^^)かわいい



先日2連休を頂いたので、長野の実家に帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)


少し肌寒く、東京の暑さに慣れてしまった私は半袖では居られませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

本当に深呼吸したくなるくらい空気が気持ちよく
のんびりしていると、突然母に呼ばれ・・・
「ほおずき食べに行こう!」と言われました目


「え!?ほおずき!?!?」と思いながらも付いていくこと10秒・・・
裏庭でしたどんっ(衝撃)


ほおずきと言われ想像するのは
真っ赤なプックリとしたものですよね?



しかし、そこにあったのはカラッカラになったものでした
中の実はオレンジのような、黄色いような・・・


「これ、本当に食べれるの!?」と疑うと
母は「お母さん達いつも食べてるから大丈夫だって」と。

少し硬いトマトのような食感で、とても甘酢っぱかったです手(パー)


その後気になって調べてみると
「食用ほおずき トマティーノ」
別名「ストロベリートマト」と呼ばれているそうですぴかぴか(新しい)


日本ではまだまだ知られていませんが
ヨーロッパではポピュラーな食べ物で高級ホテルのフルーツ盛りに出てくるくらいだそうですわーい(嬉しい顔)


実に含まれる成分が内側から美しく整った体作りをサポートしてくれるそうですよぴかぴか(新しい)



スーパーに売っているところも増えてきているようなので
見かけたらぜひ食べてみて下さいるんるん
posted by TRUESTAFF at 10:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほととぎす ほととぎす

先日、お客様の出演される舞台を

代々木八幡駅にある青年座という劇場に

母と観に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

劇場は、小さめなのですが

レトロな雰囲気で

初日は満席と大盛況だったようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

席も舞台と近くて

笑える場面もあったり

息を飲むようなクライマックスがあったり

迫力のある演技には

圧倒されてしまいました!どんっ(衝撃)

やし.jpg

ほととぎす ほととぎす

8/31まで青年座でやっているので

ぜひ観に行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





小林猫
posted by TRUESTAFF at 09:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

豪雨

いや〜〜〜、すごかったね雷雷


sumiyoです。


お店のガラスが大きいので、雷が本当にすごかったがく〜(落胆した顔)

小さい頃目の前の電柱に雷が落ちた経験のある私としては、

若干ビビりました雷雷

一回すごい大きい雷が落ちたのがお店から見えたとき、

「チュン!!!!!!!!」

って鳴ってから、バリバリバリどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

って音がしたよがく〜(落胆した顔)

チュン!ってなるのは子供の時に落ちた雷のとき聞いて以来初で、怖かった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

みなさんは大丈夫だったかしら・・・
posted by TRUESTAFF at 16:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

辛ラーメンblack

こんにちは田光ですドコモポイント

先日、韓国に行った友人から噂のexclamation&question辛ラーメンblackをもらいましたグッド(上向き矢印)
110816_0244~01.jpg

美味しいという話は聞いていましたが、本当に美味しかったです手(チョキ)

レストランニンニク牛骨スープでかなりこくがありますパンチ

レストラン通常の辛ラーメンより麺が太くてコシがあります手(グー)

レストラン具の椎茸や牛肉が大きくていいダシが出ます手(パー)

しいて言えば、ネーミングが辛ラーメンblackより辛ラーメンwhiteのほうがよいのではexclamation&question

牛骨スープが白いので、普通の辛ラーメンより白っぽいからですexclamation


秋位には日本でも発売しそうな気配なので是非食べてみてくださいるんるん
posted by TRUESTAFF at 18:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣り&BBQ

SUMIYOです。

釣りにはまっています。


先日、早朝6時から、木場にある「若洲海洋公園」で、

「釣り&BBQ」イベントを友人と催しました。
image[3].jpg

楽で、手ブラで、楽しくBBQができる、ケータリングサービスがあるのを知ってますか??

前もって予約をして、公園名と時間をいえば、全てを持ってきてくれるうえにセッティングまでしてくれる!

私たちはあとは、焼いてわーい(嬉しい顔)食べてわーい(嬉しい顔)、飲んで飲んでビールビール

最後のゴミも、かたずけも全てやってくれるシステムるんるん

サイコーでしたぴかぴか(新しい)

釣った魚もその場でさばいて焼いて食べて・・・

こんなお気楽BBQなら、何度でもできるなぁぁと


真夏は暑さはあるけど、秋くらいになったらもっといいかもね〜〜

ちなみにその会社は↓

http://bbq-friends.com/?OVRAW=BBQ&OVKEY=bbq&OVMTC=standard&OVADID=19975634543&OVKWID=586449180043&OVCAMPGID=229932043&OVADGRPID=8775382931

です(あくまでも参考まで)
posted by TRUESTAFF at 12:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

次が気になる〜!!

 こんにちは、吉野です。

 最近、伊藤さんや北浦くんのことをアニメ好きだよね〜!?
 
 わーい(嬉しい顔)な〜んて言えないくらい

 久しぶりにぴかぴか(新しい)『鋼の錬金術師』ぴかぴか(新しい)にはまっています!!
image[3] (2).jpg

 内容は波乱万丈で兄弟の絆や大切な人を思う気持ち、勇敢な精神に何度も感動してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
 何よりキャラクターがいい!!
 エドワードやアルフォースもいいのですが、マスタング中佐がすっごくかっこいいんですハートたち(複数ハート)
 登場人物がみんないい個性を持っていていい!ぴかぴか(新しい)

 アニメはもうすぐ見終わってしまうのですが、映画も行ってみようかと思っていますグッド(上向き矢印)るんるん

ぜひ、読んでみて下さい!!



 
posted by TRUESTAFF at 21:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

オスシダイスキ

こんにちは!
海なし県、群馬出身浦部です!


最近、ずっと気になっていたお店にやっと行くことができました!


それは・・・

センター街にある「立ち食い寿司」のお店わーい(嬉しい顔)

一貫75円〜でとってもおいしいお寿司が食べれるのですグッド(上向き矢印)

大将と話をしながら手軽に食べれるので一人で入っても大丈夫です手(チョキ)

さくっと美味しいお寿司が食べられるので、よかったら行ってみてください〜

渋谷以外にもいろいろなところにあるみたいです目



http://www.susinippan.co.jp/mces/index/00120



浦部でした!
posted by TRUESTAFF at 11:13| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

松本大洋

こんにちは北浦です。

先日原宿のアートスペースのことを書きましたが今度は下北沢のアートスペースに行って来ました。

アートギャラリーとして、絵画、グラフィック、写真、現代美術、版画、彫刻、インスタレーション作品、美術工芸作品、手芸作品などの個展、団体でのグループ展など作品の展示や発表の場にご利用いただけます。
プロアマ、個人団体、作品のジャンルなど問わず自由に作品発表ができます。


先日やっていたのがこれ


hanga.jpg


三人の有名漫画家のポップアート展でした。

江口寿史さんも谷口ジローさんも長年漫画界を支えてきましたが

松本大洋さんといえば


pinpong.jpg
ピンポン

8ba1a0f8bdcb158ddb1eb7af214c031d.jpg
鉄コン筋クリート

が有名ですね。

世界観が独特で鉄コンは私物ですがTRUEにもおいてあります。
たまたまですがいい時に行けました。



下北沢駅から徒歩1分で他にも色々な展示をしているので是非行ってみてください!!!
posted by TRUESTAFF at 23:32| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

bombay bazar

こんにちわ~!!
この間のお休みに、代官山にあるbombay bazarという
カフェに行って来ました!!

一階二階は「okura」という、藍染の洋服屋さん!
大好きでよくいくんですが、このお店建物自体は、蔵を改装して作られていて、

地下のカフェは初めてでした!!

入口はこんな感じ晴れ
1313392070260.jpg


お目当てはこのかき氷!!かわいい
1313393711369.jpg



きなこと黒蜜という、新しい感じでした!!
氷の下には、小豆と手作りの白玉わーい(嬉しい顔)
最高でした〜!!



店内もすっごく雰囲気がいいので
是非いってみてください!!
2011-08-15 16.48.11.jpg

村上でしたグッド(上向き矢印)
posted by TRUESTAFF at 10:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

下北女

こんにちは!漫画・進撃の巨人にハマりすぎて巨人の夢ばっかり見ている伊藤です足

とうとう別マガを立ち読みし始めました・・・眼鏡



さて漫画ばっかり読んでると思われがちな私ですが

先日下北のあるカフェに行って来ました。

City
Country
City



ミュージシャン曽我部恵一さんのレコード屋兼カフェです。

学生の頃、曽我部恵一さんが好きで友達と一緒に行ったのですが

その友達がなんとCCCでラウンジをすることになったので久しぶりに遊びに行きましたるんるん



ゆるい感じで音楽を楽しみながらおいしいご飯(パスタが美味しい!!)とお酒をキスマーク

いかがでしょうかわーい(嬉しい顔)
posted by TRUESTAFF at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ハリポタランド

みなさん、ハリポタ最終章

もう観に行かれましたか??

ハリポタファンの私は

観たい、でも終わらせたくない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

という心の葛藤がありましたが

もちろん観てきましたパンチ☆☆☆

感動のクライマックスです。

まだ観てない方はぜひ劇場へ!!!!!!!!!!











そんなハリポタファンの私が

ずっと前から憧れている場所がありますぴかぴか(新しい)

ハリーポッターランドってご存知ですか??

イギリス、ではなく手(パー)

アメリカのフロリダ州にあります。笑








ゲートをくぐるとホグワーツ特急の蒸気によって迎えられ、

憧れのホグワーツ魔法魔術学校が!!!!!

自分の杖を作ったり

ハリーの大好物バタービールが飲めたり

ハリポタファンのみならず楽しめる

ワンダーランドなんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちなみに、バタービールはバタースコッチとショートブレッド味で

上にはクリームがのっているノンアルコールのドリンクですよ揺れるハート

5177d_126_e91c81c52936cc269db332ab038b6036.jpg










いつか行きたいハリーポッターランドぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

行った事ある方はぜひぜひ

教えてください!!!!!!!!!笑










まだまだ暑い日が続くので

みなさん、熱中症に気をつけてくださいね!!!!!

エンジョイサマーしましょうわーい(嬉しい顔)晴れ

小林猫
posted by TRUESTAFF at 18:09| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

夏休み!!

こんにちわ!!村上です!!
8月1日から8日まで夏休みを頂きました!!
2日間は逗子と由比ヶ浜の海へ行ったり、実家に帰ったり、とても充実した夏休みを過ごすことができました
exclamation×2



そして今年も、5,6,7日の3日間
茨城県のひたちなか市で行われるROCKINJAPAN2011という
野外フェスティバルに行って来ました!!
IMG_1877.JPG1312501690536.jpgIMG_1880.JPG




予報は雨でしたが、1日も降らずカンカン照りでした晴れ
今年も日焼け止めは今年も2本使わせて頂きました!!ww

3日間でたくさんきれいなものが見れて、1312629664027.jpg1312534135039.jpg

皆でたくさん騒いで、いろんな音楽が聞けて本当にたのしかったです!!
1312759990009.jpg




しばらくは、日焼けで真っ黒です…。テントで2泊過ごしたので、
足は蚊に刺されまくりです…。w
肌の色は、「小学生の夏休み!!!」村上でしたーーー猫




posted by TRUESTAFF at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ビギナーズラック!!

こんにちは、吉野です。

先日、初めてブラックバス釣りに行って来ました!!グッド(上向き矢印)るんるん

場所は、千葉の市原の高滝湖です☆

早朝から抹茶のような湖にボートで出て半日くらい・・・ふらふら

暑いやら、臭うやら言いたいこと言いつつ、何にも考えてない時にやりました!!

初めてやった人が偶然出会ってしまうまぐれというビギナーズラックわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSC_0046-1.jpg
やったー!!

また機会があったら行ってみたいと思いますかわいい



posted by TRUESTAFF at 22:12| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

巨人女

こんにちは!調査兵団、イトウ兵士長です!!ぴかぴか(新しい)


失礼しました・・・

あまりにもハマりすぎてつい・・・

kyojin_.jpg

別冊マガジンで連載中の

「進撃の巨人」


あらすじは・・・
世界に現れた謎の巨人たちにより捕食され、存亡の危機に瀕した人類。生き残った人々は、巨大な壁の内側に生活圏を確保することで安全を得るに至った。隔絶されたかりそめの平和を享受しておよそ100年。圧倒的な力を持つ超大型巨人の出現により壁が崩され、多数の巨人が市街地に侵入する・・・
と、いう感じなのですが

とにかく面白いのです!!!グッド(上向き矢印)


シュールな顔の巨人もだんだん可愛く見えて・・・

きませんが。


「このマンガがすごい!」オトコ部門で1位の注目の漫画でもあるので

気になった方は是非読んでください!!わーい(嬉しい顔)

posted by TRUESTAFF at 22:47| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

SHOWA!!!

こんにちは〜るんるん



今日はやっと気持ちいいお天気晴れになりましたね!!!!!


台風台風が来てから、なんだか可笑しなかんじでしたが
やっと夏リゾートが感じられそうですねわーい(嬉しい顔)揺れるハート



そんな中、一切紫外線対策をしていません(笑)

波多腰です\(^o^)/黒ハート黒ハート





先日、久しぶりに専門時代の友人とご飯レストランに行きました

友人が以前から気になっていたという居酒屋さんビールに入ったのですが・・・



ちょーレトロ!!!!!!!!!!



下北にある"半兵ヱ"というお店でしたぴかぴか(新しい)



お料理ファーストフードはとても安く、焼き鳥は1本50円〜


懐かしの揚げパンや、ソフト麺なんかもありましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





テレビTVでは鉄腕アトムが白黒で流れていたり
大きくなんちゃら学生服!!!と書かれた錆びまくりの看板が飾られていたり
昭和感MAXでとても面白かったです(*^^)v






全国にあるようなのでぜひ行ってみて下さい黒ハート黒ハート黒ハート

posted by TRUESTAFF at 13:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

秩父旅

こんにちは北浦です。

先日友人とある番組のロケ地という事で最近にぎわっている埼玉県の秩父に行って来ました。
なかなか行く機会のない場所ですが天気もよかったので早起きして観光してきました。


securedownload.jpg
池袋からこれに乗り


22.jpg
秩父に到着してすぐに行動開始


669.jpg
秩父のラムネ片手に



33.jpg

44.jpg

77.jpg
素敵なお坊さんと写真を撮りながら


11.jpg

最終目的地です。

絶景です。5時間も歩いたかいもあり感動しました。
それにしてもきれいな街でご飯もおいしくていい旅でした。


ちなみになんの番組かはお店で聞いてください!!

55.jpg
posted by TRUESTAFF at 23:04| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

夏体験

こんにちはわーい(嬉しい顔)

私は、先月夏休みを頂いて

2泊3日で母の実家である長崎に遊びに行きました飛行機晴れ

広い空!青い海!連なる山々・・・・

自然最高です!!!!!!!!!!











祖父の住む西海市というところにある七ツ釜鍾乳洞に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

外は猛暑だったのですが鍾乳洞の中は

真夏でも14〜16℃しかなくて

ひんやり気持ち良かったですぴかぴか(新しい)

祖父が子供の頃は、歩道も整備されていなくて

まっくら闇の中、手に灯りを持って回ったらしいです。

腰をかがめて登らないといけない階段があったり

身体ぎりぎりの細道があったりと

ちょっとドキドキな洞窟探検みたいで楽しかったですよわーい(嬉しい顔)揺れるハート

外には流しそうめんの出来るお茶屋さんがあったりと

とても楽しい夏体験でした!!!

みなさんも、長崎に訪れた際はぜひ

鍾乳洞探検してみてください☆

小林

posted by TRUESTAFF at 09:38| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

